SSブログ

清和県民の森「山ノ神」コース」を歩く [山歩き]

今日は天気が良ければ三郡山の縦走の下見を兼ねてお茶立てばからロマンの森コースを歩く予定でいたが生憎、天気は悪いらしい。しかし、それにしてはえらく良い天気である。
そこで、先日林道渕ヶ沢奥米線を通った時に見た、雨が降っても傘をさして歩けそうな清和県民の森「山ノ神コース」を歩くことにする。
林道渕ヶ沢奥米線清和県民の森「山ノ神コース」登山口

この階段を2から3分登るともう山ノ神であ

綺麗な赤い小さな実をたくさんつけていたが私は植物の名前をほとんど知りません

ここから先は、予想に反して三間川に至るずーっと下りのコースでした。
15分程で川につきましたがトンネルの先から流れて来ていました。

この先、帰りは三間モミジーコースでの帰り、こんな急な鉄階段が設置されていました

階段を登ると日当りの良いところでもみじが綺麗に色づいていました

この先は逆のコースに引き返すようになるので登り、見晴らしの良いところで高宕三山と茸


三間コース登山口まで35分でした

全体でも1時間足らず、雨も降らず一寸物足りない。 やっぱりお茶立てばコースにすれば良かったかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。