SSブログ

チャリで初詣 高倉観音から八剣八幡神社 [自転車]

1月5日月曜日[晴れ]
年末年始のダレた生活、膨らんだお腹、矢那川ダムの坂道を漕げるか・・・?
遅まきながらチャリで初詣。
何時もの鎌足の道から矢那川ダムから高倉観音の坂道も意外と快調。
高倉観音.JPG
お掃除小僧.JPG流石にもう参拝者も少なく「お掃除小僧」が散らかった境内の粗相時の真っ最中でした。







意外と快調だったのでそのまま矢那川沿いに街中まで駆け下り、木更津で一番参拝者が多い八剣八幡神社に参拝。こちらも意外と閑散としています。
八剣神社.JPG

























せっかくなので港まで言ってみた。今日は雲の多い晴天。寒々のした港
木更津港.JPG
釣りする人.JPG橋の向こうで何故だか山高帽???  を被って釣りする人が。











港で見つけたこれは何でしょう?
たぬき.JPG




お土産屋.JPGアクアラインの海ほたるにも店を出している、地元のお土産屋さんのデイスプレーでした。


タグ:散歩
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ななはち

お掃除小僧の老け顔にハマってしまいました(笑)
takaki-iさんはいつも健康ですね!
今年は見習って(勝手に)健康に動こうと思います☆

by ななはち (2009-01-07 22:18) 

asayan

お掃除小僧・・・なんだか愛嬌がありますね。

自転車で走ると色んなものが見えますよね。
by asayan (2009-01-08 01:27) 

わか

しょ、しょ、しょじょ寺ですね ♪
by わか (2009-01-08 07:09) 

moz

とても遅くなってしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
チャリで初詣なんて洒落てますね。3が日を過ぎれば、ゆっくりと初詣ができそうですね。

港の写真、とつても良い雰囲気です。何が連れるんでしょうか?


by moz (2009-01-12 12:19) 

takaki-i

ななはち様 asayan様 わか様 moz様

ナイス・コメント有難うございます。
このところ少し落ち込んでいましたが、本日山歩きをして大分気分転換出来ました、
今年も、頑張ります。よろしくです。
by takaki-i (2009-01-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精米・納入初歩き 高宕三山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。