SSブログ

木更津自衛隊航空際 [その他]

6月6日日曜日[晴れ]

例年10月に行はれる陸上自衛隊木更津駐屯地の航空際が今年は本日行はれたので見に行く。
要人郵送ヘリ ピューマを先頭にズラリ。
1.ピューマ.jpg

これは上空を訓練飛行している姿を最もよく見るもの・・・図体が大きいせいかな~
2.-DSC03713.jpg


編隊飛行・・・結構早くて遠くに豆粒のように見えてアッという間に上空を通り過ぎる。
娘婿がここのヘリのパイロットで今日は搭乗しているそうです。
3.編隊.jpg

ここの基地は海上も航空自衛隊もあり・・・こんな海上自衛隊のヘリも
4.海上自衛隊のヘリ.jpg

アメリカ軍のヘリも来ていて・・・ヘリ上でこんなポーズを・・・日本人なら許されないだろな~
5.シコルスキー UH-60 ブラックホーク.jpg

このヘリの周りに大勢の人だかりが・・・
6.コブラ1.jpg

コブラの説明で説明役の隊員がヘルメットに連動して動くバルカン砲の解説を面白おかしくやっていた。
7..jpg

これはアメリカ映画等でよく見る胴体の中央が大きく開いたヘリ・・・重機関銃が搭載されていて先ほどの飛行では射撃の迫力ある音を響かせていた。
8..jpg

今日の最大のイベントはこの行列・・・
綿菓子1.jpg

並んでいる理由はこの1個50円の綿菓子・・・孫にせがまれ延々2時間並ぶ・・・疲れました。
綿菓子2.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

すずらん

機会があれば行って見たいですね^^
綿菓子の準備不足では・・・(笑)
2時間は痛いかな~ですね♪
by すずらん (2010-06-07 22:57) 

moz

ヘリの編隊飛行って珍しいです。
重機関砲も音はすごいんでしょうね・・・ @@;
義理の息子さんが乗っていらっしゃるんですね。パイロットさんなんですね。
それにしても、ワタアメ2時間は・・・、ご苦労様でした。
ディズニーランドの乗り物待ち並なんですね(笑)
by moz (2010-06-08 06:04) 

OJJ

大型ヘリ、一度至近距離で見てみたいですね~
それでも、喧しいヤロな・・・
少年野球の始球式でヘリから投下したことが有ったけど、スゴイ砂埃で・・・   2時間待ち、同情します・・・涙)
by OJJ (2010-06-08 08:23) 

takaki-i

すずらん 様
通常は10月の日曜日にあります、
綿菓子の機会1台では完全に準備不足です。

moz 様
飛行機による航空債は航空自衛隊の有る基地ではあちこちであるようですが日本で陸上自衛隊によるヘリ駐屯地は木更津だけでしょう。
従って色々なヘリが見られます。
綿菓子の行列・・・孫の要求には勝てません^^

OJJ 様
大形ヘリが低空で飛来し旋回すると騒音と風がものすごい勢いです。
by takaki-i (2010-06-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雉さんゴメンね小糸川渓谷を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。