SSブログ

東日本大地震・我家の状況 [その他]

3月12日土曜日

大変な地震が発生しました。
被災した皆様にはこころからお見舞い申し上げたいと思います。

幸い、私や家族については全員無事でした。被害もありませんでした。
私事では、鴨川の田圃の周囲に伸びた竹薮の刈り込み作業中でしたが鈍いのか作業に夢中だったせいかそれ程大きな揺れを感じませんでした。
只、直ぐに鴨川市の防災無線で津波警報とサイレンで海岸から離れるように呼びかけていました。

鴨川から木更津の自宅に帰る途中でもそれらしい被害状況は見ませんでしたが一部停電で信号が点いてなくパトカーが誘導していること通行量が少なく問題有りませんでした。
館山道が規制されていて車の通行が無いのが不気味な感じでした。

木更津港近くの娘のアパートの近くで津波で駐車場まで波が来て道が泥だらけとの事でした。
娘の部屋が5階でしたので下の階の友人、子供が5階の娘の所で夜を明かしたそうです。
私の家は海抜50m位の高台にありますので今日は自宅に来ています。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

Jetstream777

ご家族ともども、ご無事で何よりです。
でも、余震が続き、気になりますね・・・
by Jetstream777 (2011-03-13 01:14) 

OJJ

御無事で何よりです。
いまは福島原発が心配です!
by OJJ (2011-03-13 09:10) 

かいわれ

無事で何よりでした。
東北の惨状は目を覆うばかりです。
うちは6時間くらい停電でしたので、情報が入らず結構不安でした。

by かいわれ (2011-03-13 11:47) 

まりねぇ

ご家族の皆様、ご無事でよかったです。我が家も無事でした。
私はその日の夕方から車山高原へスノーシューへ出かける予定で仕事を午後休暇を取り帰宅して準備をしているところでした。
あと1時間もしたら家を出て電車に乗って缶詰になっているところでした!
中止は残念でしたが、被災状況を見ていたら、山どころではありませんでしたね…。
報道を見て心を痛めています…。
by まりねぇ (2011-03-13 19:43) 

takaki-i

Jetstream777 様
余震、心配です。だんだん関東に近づいてきているような気します。
被災地の皆様の事を考えると今は自分で備えるだけですね。

OJJ 様
原発、確かに心配です。NO1⇒NO3⇒NO2と同じことを繰り返していますからね。慎重を期しているのでしょうが・・・

かいわれ 様
計画停電の情報の伝え方不満ですね。私は今のところ電車等通勤で使いませんが電車通勤の人など困るでしょう。

まりねぇ 様
そちらもご無事で何よりです。
折角楽しみにしていたスノーシューが中止になったのは残念ですね。
でも電車に乗らず缶詰にならないで良かったですね。
by takaki-i (2011-03-14 19:23) 

an-kazu

報道されていない被害が随所にあるようですね
by an-kazu (2011-03-14 22:51) 

moz

千葉は津波があったんですよね。
娘さん、本当に恐かったでしょうね。
by moz (2011-03-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育苗箱に床土入れ作業米作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。