SSブログ

運動会 [その他]

6月12日日曜日[曇り]

梅雨の合間を縫って新1年生になった孫娘の、一日遅れての運動会が行れ行ってきた。
DSC04511.jpg

DSC04514.jpg恒例の綱引き・・・














DSC04523.jpg父兄参加の玉入れ・・・


















DSC04596.jpg


















DSC04601.jpg


















DSC04618.jpg運動会の風景は何時も同じですが、最近は秋は勉強主体でこの時季に行われるのが多いそうですね。
同じ木更津でももう一人の新一年生の孫の学校の運動会は9月に行われるようでその孫夫婦も見に来ました。










DSC04530.jpgこの小学校は創立130年を超える古い学校ですが耐震化で2010年に新校舎になりました。

写真のバックネット裏のお寺・・・?
こんなお墓があります、今は知らない人も多いでしょう。
「こうもり安」のお墓・・・














DSC04553.jpg校庭の片隅にこんな石碑・・・
北緯 35度23分
東経139度55分
海抜3.3米























DSC04740.jpgその孫夫婦と夜は久しぶり人気の回転寿司に
行く。
待ち時間が1時間以上あり、暇つぶしに隣のTSUITAYAで暇つぶし、新一年生の孫息子はこんな本が気に入り購入!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

かいわれ

最近の小学校はこの梅雨時に運動会をやるらしいですね。
横浜もそうらしいです。いい根性してますね。^^

by かいわれ (2011-06-13 23:48) 

OJJ

<北緯 35度23分,東経139度55分・・・
 いったい何だべ?

by OJJ (2011-06-14 22:50) 

takaki-i

かいわれ 様
梅雨時の運動会、雨の時の延期は一週間遅れでなく一日の延期で調整するようです。
何が何でもこの時季に済ませてしまいたいのでしょうね^^

OJJ 様
この場所の位置・高度等を表しているようですが、今はGPSで簡単に分かりますよね。
実は私は木更津郊外の個人宅の玄関先でも立派はこの様な位置を表した碑を見たことがあります。
目的は何か・・・いまひとつ不明ですがね??
by takaki-i (2011-06-16 22:59) 

moz

お孫さんの運動会、可愛かったんでしょうね。
やはり、運動会は小学校のが一番ですね。
色んな石碑、由緒ある学校なんですね。 ^^
by moz (2011-06-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。