SSブログ

夏本番 [その他]

このところとりとめのない日々を忙しく送るだけで記事が纏まらないのでカメラに収めた数日。

7月10日 夏祭りの季節。
近くでありながら顔を出したことがない八幡神社に誘われ孫を連れ行った。
7101八幡神社.jpg

この坂を登ってくる様が勇壮とのことだったが早く行きすぎ暑い盛り孫たちは待ちきれません・・・
7102坂の上.jpg


7月14日 ここは何所でしょう・・・?
7140橋.jpg

ここは三島ダムの堤防下です。
このダムは割合古いダムで桜の名所で私も以前紹介したことがありますがここに下りてきたのは初めてです。
7142バルブ.jpg


7月17日 田んぼの草刈。
今年の梅雨入りは早かったが梅雨明けも早い、おまけに房総は空梅雨です。
7181夏の田.jpg

ぼとぼち米の花が咲き始める頃水管理が大事だがZ隊長も自分の仕事が忙しいとのことで何度か草刈を兼ねて田んぼに行く。
暑い盛りです、じっとしてても汗が噴き出すのに水分をいくら補給しても足りません。
一度を塩分を取らないで汗を流し夜中に足が痙攣を起こし痛さで目を覚ましました。
7182米の花.jpg

7月18日。孫たちと市営プールに行く。
久しぶりにプールに入りました・・・気持ち良かった。
7191プール.jpg

市営なのに屋台のかき氷屋さんも店を出している。
7192かき氷.jpg

なでしこジャパンやりましたね!優勝おめでとうございます。
昼食後、我が家の孫もやっているサッカーを見に行く。
7193サッカー.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

moz

梅雨入りも梅雨明けも早かったと思っていたら、
今度は大型の台風ですね。上手くそれてくれると良いのですが・・・。
お孫さんとのお出かけの記録ですね。なでしこ、本当に頑張りました。
サッカーで日本が世界一なんて、びっくりです ^^
by moz (2011-07-19 05:19) 

takaki-i

moz 様
台風が適度の雨だけ持ってきてくれると助かるのですが・・・そううまくいくのでしょうか。
by takaki-i (2011-07-19 10:21) 

OJJ

我が家の孫も「なでしこジャパン」を目指していますが・・まだ6才~
by OJJ (2011-07-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。