SSブログ

今年のお盆 [その他]

8月14日

今年のお盆は娘たち夫婦の帰省がなく家族全員揃って迎えた。
お墓詣りを済ませ。
1.墓参り.jpg

夕方恒例のBBQ。2.BBQ.jpg

我が家のBBQは野菜たっぷりのマトンのジンギスカンとホタテ等の海産物・。
3.BBQ.jpg

その頃、孫たちは見つけたコガネムシが肉を食べるか・・・?で盛り上がっている。
4.黄金虫.jpg

今年はスイカ割でも盛り上がる。
5.スイカ割.jpg

さんざん叩かれ割れたスイカ。
6.スイカ.jpg

最後は花火・・・
7.花火.jpg

「ジイチャンが好き!」と言ってくれた幸せに感謝!!
後、何年言ってくれるのでしょう・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

moz

ずうっと、言ってくれると思いますよ。
優しい、お孫さん、ご家族達 ^^
皆さんでお墓参り、そして、BBQね美味しそうです。当然ビールも(笑)
by moz (2011-08-16 14:37) 

takaki-i

1年生の孫たちも高学年になるにつれ爺ちゃん婆ちゃんより友達が大事になってきます。
それは人間として成長しているのだと判っていても一寸寂しさを感じるだろう○○馬鹿です・・・
by takaki-i (2011-08-17 21:38) 

OJJ

駐車場でのBBQ素晴らしいですね~
明るい雰囲気が醸し出されています。奥さんお疲れでしょう・・
スイカ割りは何年もしていません。孫たちは近所の家族でキャンプに行くので・・来年は花火が出来るかな?
by OJJ (2011-08-18 16:55) 

かいわれ

本格的なジンギスカン鍋ですね。

by かいわれ (2011-08-19 18:41) 

すずらん

賑やかなお盆休みでしたね♪

by すずらん (2011-08-19 20:04) 

takaki-i

OJJ 様
孫たちが出来て恒例の行事になりました。
私もスイカ割等久しぶりです。孫たちの方が実は幼稚園でもしたそうで初めてではないのです。

かいわれ 様
長女の婿が北海道出身でジンギスカンはこの鍋で、ホタテの焼き方にもこだわりがあり焼き方等もまかせていますが味はなかなかです。

すずらん 様
やはり家族が一堂に揃うのはうれしいものです。
おかげで楽しいお盆でした。
by takaki-i (2011-08-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高宕山高宕川源流部を辿り高宕山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。