SSブログ

東京湾空中散歩 [その他]

2013.03.30(土)[曇り]

東京湾を空中散歩した。
小櫃川の河口。河口の丸い池の様なのがグーグル等の空中写真でみると怪獣の目玉に見えます。
左下の建物はホテル三日月。
1。小櫃川河口.jpg

東京湾アクアライン。横浜方面は今日は曇り、霞んでいます。
2.アクアライン.jpg

富津岬沖の海保。
3.小島.jpg

新日鉄住金。
4.製鉄所.jpg

木更津港。
5.木更津港.jpg

陸上自衛隊木更津駐屯地、第1ヘリコプター団の体験搭乗です。
乗ったのはこれSH-47J
6.搭乗.jpg

機内の様子
7.機内.jpg

各種ヘリの展示も行われていました。可愛い隊員A・B・C。
要人用減りピュマーの前で
8..jpg

通称コブラ
9.コブラ.jpg

隊員A
10..jpg

隊員B
11..jpg

隊員C
12..jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

OJJ

空軍のヘリコプターに搭乗出来たんですか~スゴイな~~うらやましい!
by OJJ (2013-03-31 21:49) 

おど

陸上ヘリに登場できるのですねぇ。 羨ましいですよ。(笑) しかも、これだけの景色を空中からみられるのですから、いい経験が出来ましたね。
by おど (2013-04-01 23:37) 

takaki-i

OJJ様
このヘリコプター部隊は陸上自衛隊ですが、今日は家族へのサービスのようです。

おど 様
毎年春か秋に一般開放が行われその時に体験搭乗が出来ます。
私はそれで一度経験がありますが、本日は甥っ子の為に案内してくれ私たちの同乗しました。
by takaki-i (2013-04-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。