SSブログ

田植え後99日目 [米作り]

2013.08.03 土 [晴れ]

米つくり記事は3カ月ぶりだ。
水管理、草刈り等は出かけているがブログにアップするような事もなく、と言うか疲れてアップする気力が無い。

田植え後99日目の稲の状況。
今年は集中豪雨で大変な被害の場所と少雨の場所に別れているようだが房総は後者か?
実り1.jpg

今日は半月ぶりの水管理のつもりでしたが他の人が水汲み中で補給出来ません。
実り2.jpg

今日は部落の共同草刈り日。おかげで農道は綺麗です、遠距離農業の私はなかなか参加出来ず申し訳ない。
皆が引き上げた午後も草刈り実施。強烈な炎天下疲れました。
草刈り.jpg



おまけ

2013.08.04 日
夏休みになり孫たちが頻繁に訪れます、嬉しいけど農作業や山歩きや減少します。
そんな一日とある公園でベビーカーに乗ったモモちゃんと遭遇。
生まれた時から家中で育てられ犬や猫と同じ出そうです。ピンク色下しているのでモモちゃんですがオス。
ももちゃん.jpg

腕白盛りの孫たちもビビり気味。
モモちゃんの私的.jpg


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

OJJ

遅れ馳せながら・・姫路には桃色吐息というブランド豚が有ります・・笑)
by OJJ (2013-08-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。