SSブログ

房総の雪 [散歩]

2014/02/16 日 [晴れ]

私が千葉に来て以に見たことのないの大雪が8日土・11日火・14日金と続けて降る。
続けて慣れない道路の雪かきで疲れました。
房総の雪は次の日には大体車でも走れるようになる。

今日は絶好の晴天、雪が塵も洗い流してくれ自宅からも雪を被った丹波の山々ハッキリ見えるので上総アカデミアまで出かけた。
2014アカデミア2.jpg

予想通り、富士山がスッキリ姿を見せてくれました。
2014アカデミア8.jpg

矢那川ダムの堤防も雪化粧です。
矢那川ダム.jpg

何時もはチャりンコで来るところですが除雪で通れるのは車の走る幅だけ、チャリは一寸危ないので軟弱な私は車です。
矢那川ダム5.jpg

2月8日14時ごろ。自宅庭より
2014-02-08.jpg

2月11日15時ごろ
2014-02-11.jpg

2月14日7時ごろ
2014-02-15.jpg


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

おど

私も昔千葉にいたのですが、その当時も一回だけ雪に降られたことがありますが、大したことはありませんでしたね。 今回千葉では結構積もったようで驚きですね。
by おど (2014-02-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。