SSブログ

畔塗りまで [米作り]

2014.03.26 水 [曇り]

育苗箱に種蒔き、温室ハウスに搬入の手伝い。
昨日今日で畔塗りを終わらせる。

平成20年に草刈り稲刈りの手伝いから始めた米作りの7年目です。
始めは新鮮で何をするのも新鮮で楽しかった米作りもだんだん慣れ特にZ隊長と一緒にやるようになり仕事としての米作りが主体となり楽しさが少なくなりブログでアップする事も少なくなりました。
勿論、米作りは片手間や遊び趣味で行うものではありません。しかし今や米作りだけを専業としている人は少なくZ隊長も土建関係の仕事をしている。今年は内浦山県民の森に隣接しメガソーラーの建設で関わったとかで忙しそうです。
今年で最後と宣告した米作り美味しいコメを豊作で終わらせたいと精いっぱい頑張りたいと思っています。

後ろの山は鴨川富士です、山に行きたい。
DSC00052.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

OJJ

某も今年のタマネギ、ジャガイモで最後の畑作に成りそうです・・
by OJJ (2014-03-29 21:01) 

おど

田植えの準備ですか。 この時期ということは二期作なのでしょうか?

by おど (2014-03-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。