SSブログ

久留里城山探鳥路 [山歩き]

2014/10/28 火 [晴れ]

今日はのんびりと久留里の城山の探鳥路をと・・・

久留里城P9:30─→君津市森林体験交流センター→林間歩道→久留里城跡10:00/25→城山探鳥路→内山堰11:05 ─→県道32号12:00─→久留里城P12:15                                                                             合計行動時間=2時間45分

君津市森林体験交流センターから久留里城址の林間コースを歩く。
1.林間歩道.jpg

整備された歩道が気持ち良い!
2.林間歩道2.jpg

白い小さな可憐な花が・・・
3.可憐な花.jpg

久留里城址、鉄筋コンクリート作りの復元された小さなお城です。
4.久留里城址.jpg

久留里の街並み山々が一望できます。
5.展望.jpg

お城から城山探鳥路を歩きます。黄色い花が迎えてくれます。
6.花.jpg

然し、探鳥路荒れてあちこちで道が崩壊し東よりの尾根コースは行けないようで西の内山堰沿いのコースを取る
7.城山探鳥路.jpg

内山堰が見えてきました。
8.内山堰.jpg

ここでも道が崩壊し堰の淵まで下りてしまい、ヘドロで足首まで埋まります。
そのまま淵を歩いていたら谷に突き当りました。
ここは行けないかな~と思ったが崖上を見上げると道らしいものが見えます。
9.谷.jpg

無理やりよじ登るとやはり探鳥路がありました。
しかしこの探鳥路は廃止されたのでしょう、荒れ放題危険な所も沢山ありました。
10.探鳥路.jpg

平らな所まで下りると小川沿いの道は整備されれば気持ち良い遊歩道でしょう。
11.小川の道.jpg

ツルリンドウの花も見られました。
12.花.jpg

歩き終わったのは丁度お昼時、昭和レトロな店で掻き揚げ蕎麦を食べました。
関東らしい濃い醤油味でした。
13.そば.jpg




 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

おど

復元とは言え、立派なお城が建っていますね。 景色も良いし、散策には打って付けですね。
by おど (2014-10-29 20:40) 

an-kazu

このお蕎麦は美味しそうですね!(^^)!
by an-kazu (2014-10-29 21:42) 

OJJ

そう言えば今年は房総半島も台風大荒れでしたね・・
散策路の復旧は暇が係るでしょう・・・
by OJJ (2014-11-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。