前回迷い個所調査 [山歩き]

2015/0116 金 [晴れ]

地図.jpg11日にホタルの里から大塚山の下山時、境界標23杭から川トンネルのルートを見失い悔しいのでその個所を確認しに第兆戦。

無名橋近くP10:00─→沢渡り10:12─→小鳥小屋の合流と思う所10:40─→小鳥小屋10:52─→川トンネルの奥11:17─→川トンネル11:25─→小鳥小屋の合流11:35─→境界標23杭11:52─→間違い尾根─→小鳥小屋の合流12:19─→無名橋近くP12:35                                                                                                               合計行動時間=2時間35分

今回は無名橋の近くまで行き駐車。橋から尾根コースを行くことに。沢を渡り・・・

尾根に取りつく。

小鳥小屋の合流部は今回も分からず、合流部と思われる場所にリボンを付川トンネルから登り確認する事にして下山。

下山途中、前回見つからなかった小鳥小屋が。
川トンネルからの合流部は私が勘違いしていて合流部は思っていたより広い尾根でした。

橋まで戻り川トンネルから小鳥小屋の尾根に取りつく前に前回23杭から間違い沢に下り堰にいきましたが確認のため更に奥まで行くことに。

しかし、堰までは簡単に行けそうにも有りませんでした。

川トンネルに戻り尾根を登り境界表23杭まで行ってみました。
間違いは確認できたのでさっき付けたリボンは外しながら下山。

この小鳥小屋の分岐に戻る前にもう一度道間違え。
この合流部に下山する前に間違い尾根に誘い込まれ易い別尾根があったのです。小鳥小屋の合流に出会わないはずです。