SSブログ

三舟山 [山歩き]

2016/01/03(日)[晴れ]

明けましておめでとうございます。

しばらく色々あって更新ご無沙汰しています。今日はは体調も幾分良くなり久しぶり山歩きしました。
まだ体調は完全ではないが何とか山歩きと思い三舟山(138.7m)に行ってきました。
休んだ分新規一転頑張ってブログを続けようと思いますのでよろしくお願いします。

三舟山駐車場10:30~観音堂(左回り)~展望台10:55~駐車場(2回目右回り)~ケヤキの広場12:00~観音堂~駐車場12:15    合計行動時間=1時間45分

1週1700mのコースなので今日はリハビリの山歩きで2周する予定、まず観音堂経由の右回りコース。
1.観音堂前の.jpg

急坂の登りでスカートの女性を含むグループの後に付くが息が上がり置いて行かれる。
2.急坂.jpg

展望台より見た君津市の中心部。今日は1月3日と思えない陽気で汗をかく。
3.君津市街.jpg

登山道はNHKの大河ドラマ「八重の桜」の撮影が有った所。
4.八重の桜.jpg

落ち葉が積った山道は久しぶり気持良い~
5.落ち葉の道.jpg

1587年北条氏と里見氏の合戦跡、この時は里見氏の勝利だそうです。6.陣跡.jpg

久しぶりの山歩きで疲れましたが気持良い日でした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

OJJ

ま、山歩きがしたいと思う気持ちが復活を裏付けていますね・・。
八重の桜の撮影場所とはビックリしました~ま、11月に行った佐賀県でおしんの撮影が有ったと聞いてこれもびっくりしましたが・・
by OJJ (2016-01-03 21:26) 

an-kazu

意外なトコロでロケ地を発見するものですよね〜
今年もよろしくお願いします。
by an-kazu (2016-01-03 21:40) 

staka

ご健康での登山報告を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by staka (2016-01-04 08:30) 

Jetstream

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
今年は無理なく山歩きされ、楽しんでください。
by Jetstream (2016-01-04 10:28) 

旅爺さん

運動のためとはいえ急に遠くまで歩いて大丈夫なんですか?
今の時期は倒れたら誰も来ないし熊も出そうな道ですね。笑
爺は自転車で走り回ってます。
by 旅爺さん (2016-01-04 13:36) 

佐奈田堂

あけましておめでとうございます!
回復しつつあるようで、何よりです
房総丘陵の山歩き日記、また楽しみにしております、が、、
くれぐれもご無理はなさらないでくださいまし。。
by 佐奈田堂 (2016-01-06 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袖ヶ浦公園津森山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。