SSブログ

明けましておめでとうございます [その他]

2010.jpg明けましておめでとうございます。

皆様、良い年をお迎えの事と思います。
今年も健康で楽しい一年である事を祈ります。

私は、今年も山歩きや自転車で房総丘陵をさまよいます。
相変わらずですよろしくお付き合い下さい。

2010年 元旦


BBQ [その他]

9月21日月曜日[曇り]

何時もは7月か8月に行う我家恒例の自宅家族BBQ今年は色々で集まれなくてこの連休になりました。
今日の主なメニュー今年はいつものマトンのジンギスカンは無く
焼き芋肉DSC09341.jpg1.まず最初に子供達に焼き芋と肉















ヤキ蕎麦DSC09347.jpg2.ヤキソバ















なすびに椎茸DSC09387.jpg3.なすびに椎茸















イカDSC09349.jpg4.イカ















とうもろこし海老DSC09360.jpg5.とうもろこしに海老















エリンギ肉DSC09372.jpg6.エリンギに肉















これらがビールやジュースと共に夜もふけていくのでした・・・
zairyouDSC09353.jpg


ガンダム [その他]

8月6日[曇り]

北海道に里帰りする長女と孫達を羽田空港まで次女と孫達で見送りに行ったついでにお台場まで足を伸ばしガンダムを見てきた。
駐車場から会場までかなりの距離で、甘えて歩かない孫を蒸し暑さの中抱っこして行く・・・ヤレヤレ
-DSC08624.jpg

想定状の実物大に作られた迫力はかなりのもので、日頃侍戦隊シンケンジャーに夢中の腕白盛りの孫達も巨大さに怖気づいたのか股の下の潜りぬけを2歳の方は辞退しました^^
-DSC08639.jpg

足首の関節部で4歳の孫
-DSC08647.jpg

剱岳 点の記 見てきました! [その他]

映画 剣岳 点の記 見てきました。
で、私の拙い文章で感想書いてもしょうもないので。

木更津市の映画館、潰れて現在2館しかなく剣岳上映中の映画館は蘇我まで行かなくては見れません。
で、行きは高速を使い直ぐ付きました。

帰りまだ早いので一般国道で帰りる事にした。
国道16号線は産業道路でもあり、通行量が多い。
従って信号待ちも多い。
暇つぶしに信号待ちのたびに写真とって見ました。

暇つぶしに写真でも撮って見るか・・・と思ったゲームセンター
1.jpg

右手、クレーンのみえる方は京葉工業地帯
2.jpg

なので、こんな大型車にしばしば挟まれる。
3.jpg

4.jpg

信号待ちのたびに前走車が変わり。
6.jpg

このアクアラインに通じる高速道路の下の信号は50Km/H程度で走れば止まらずに走れる。
7.jpg

8.jpg

この坂を下り、登った先の辺りが自宅。
9.jpg

※写真撮り始めから、最後の写真までの点の記
約21Kmm。47分。
信号待ち回数16回。
信号間の走行時間=約3分。

感動の映画の後、しょうもない事載せてすみません・・・













 


インターネットが繋がらない [その他]

Mcfeeの表示がおかしくなり、メーカーに連絡。削除してインストールし直してくれとの事。
削除する。その後、削除ツールを利用のダウンロードとの事。
う~ン、インターネットが繋がらない????
再度連絡。「インターネットの接続には全く影響しません。ブロバイダーに話してみて」

その前に、システムの復元を試みる。う~ン、Windowsが立ち上がらない???
メーカーに連絡、何とか立ち上がるもやはりインターネットが繋がらない????
「フレッツ光に話してみて」

NTT光通信に連絡。何とか繋がる。う~ン、やはりインターネットが繋がらない????
Windowsのファイヤーウォールがおかしようだ。
「メーカーに話してみて」

でも、日曜日は5時まで。Mcfeeが24時間対応なので再度連絡。
ファイヤーウォールの件など親切に対応してくれるもやはり繋がらない。
「メーカーに話してみて」

ソニーに連絡。いろいろやってみるも、やはりインターネットが繋がらない????
「データーのバックアップをとってシステムの復元をやってみて。それでも繋がらない時は再度連絡ください」
これは一度やったぞ。う~ン、システムの復元が無い。

これは、本格的にバックアップを取らなければ。
日頃やっていない。写真データーの保存などやたら時間がかかる。
てなことをここ3~4日やっている。

なんだか、無為な時間が経っている・・・・・・
職場のパソコンからです。


ジンギスカン [その他]

9月6日土曜日[曇り][雨]
娘たちが北海道出身の旦那と四国出身の旦那に嫁ぎ毎年夏の初めに我が家の庭でジンギスカンをやるのが恒例の行事になった。今年は日程の都合でもう夏も終わる本日行った。しかも暗くなり始めた頃夕立もあったが駐車場の屋根の下で強行。
ジンギスカンのマトンは毎年北海道から送られてくるもの。帽子の様な鉄鍋にたっぷりのモヤシと一緒に焼くとビールとともに幾らでも食する事が出来る^^
季節外れの花火も孫達と盛り上がり夜も更けていった・・・
BBQ.JPG
BBQ2.JPG


西瓜の整列 [その他]

6月15日日曜日[晴れ]
スイカ好きの女房に誘われ、孫夫婦と富里市スイカ祭りに行ってきた。千葉県のスイカの生産量は全国第2位(ちなみに第1位は熊本県らしい)とかで本日も大変な賑わいである。富里のスイカマラソんは有名で自分がもっと元気が良くジョギングをしていた頃は毎年のようにスイカマラソンに来ていたが最近は女房の好きなスイカの購入でくる位である。
6151.JPG
6152.JPG


後川きよしとホットファイブのディナーショーに行く [その他]

12月23日
後川きよしとホットファイブのディナーショーに行く

前川きよしは別として後ろのクールファイブはソックリでしょう・・・そうです、本物です。こういうのが、地方のホテルで行われており、それはそれで楽しめます。

クエにヤガラにアワビだイセエビだ!!豪華、千倉で忘年会 [その他]

12月5日、6日
旧職場の5人衆で千倉の民宿で豪華な海鮮の忘年会をした

翌日はお礼に料理の神様に・・・

初物筍料理を食べに行く [その他]

日曜日、天気は良いし妻が大多喜は千葉で有名な筍の産地。
TVでやっていたというので筍料理を食べに行く事にした。
ここは大多喜駅です。

大多喜駅の前に観光案内所があり。そこのパンフレットで竹仙郷と言う所あり行く事にした。

道は途中から車1台が通るのがやっとの細い道を行く。
こんな時は案の定 前から車が来ます。前から来た車が後ろに離合出来る空き地があるのでしょう、バックしてくれます。しかし、このお父さんバックしても空き地に入ってくれず離合出来ません。
おまけに、後ろにもう1台車が来ました。仕方なく私が空き地に入りましたが後ろにもう1台車があり、やはり離合出来ません。仕方なく私が車から降り、前の車を更に後ろの空き地まで誘導し空き地に入れてやると、後ろの車はお礼を言う事もなくさっさと行ってしまいました。
そして更に進むとこんな乗用車で進むのは無謀なようなトンネルが待ち構えていました。

もう、ここでの食事をする気持ちもなくなり、以前行った事のある養老渓谷の滝見苑まで行きやっと初物、かぐや姫御膳にありつきました。

ちょっと苦労して食べた昼食にしては高めの2100円なりの初物筍料理美味かったのかナア-??


洗濯ばあさん [その他]

大企業から中小病院にリストラして10年・・・
大企業の中では見れなかった色々の生の人間模様を見てきました。
そんな中で今も毎日出勤して必ず会える「洗濯ばあさん」or患者?(患者でもある)
彼女は腰がひどく曲がって手押し車を押して朝早くから病院のコインランドリーに洗濯に来る。
病院のコインランドリーは一応入院患者の為にサービスで設置されている。「入院患者以外お断り」の掲示が一応あるのだが洗濯代100円、乾燥機も100円と市価より安いこともあり入院患者以外も時々利用している。
しかし、彼女だけは毎日である。毎日、いくら安いといっても今時洗濯機、相当安くなっている。曲がった腰を手押し車を押してくる労力と合わせると買った方が良いようににも思われる。
しかも、あまり性格も良くない。洗った洗濯物の綿埃をはたいて部屋中に撒き散らしていくからあるとき管理している人に注意されたまったく気にしないで毎日来る。
外来に時々かかっているので名前も年齢も判るのだが、そこは個人情報です・・・
そうだ、これも最近のウオーキングブームの同じでこれは彼女の健康法と洗濯の実益を兼ねた生きかなのダ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。