SSブログ

清和県民の森 監視所コースお歩く [山歩き]

11月9日(金)
清和県民の森「監視所コース」を歩く
怒田沢林道監視所コース入り口10:34~(12分)八良塚分岐10:46~(34分)ベンチのある休憩所11:20~(7分)監視所11:27~(20分)高宕林道(大滝)分岐11:47~「怒田沢林道の舗装された道を歩くのがつまらなく途中から山に分け入りさまよう」~(63分)林道に出る12:50~(15分)出発点13:05 合計行動時間2時間31分
歩き始めて少し行くとこんな馬頭観音があり

今日はうす曇でしたが高宕山から石射太郎まで間近にみえます

こんな素敵な遊歩道が続きます、木漏れ日も差してきました

道中に咲いていた花々・・・

ところで、帰りの舗装された林道はつまらないので又遊歩道に上がれる道は無いものかなと思いながら歩いていると有りました。小さいけれど遊歩道に上がれそうな階段が削られています。この道を登り始めましたが直ぐに急な杉林で歩道らしきものはなくなりました、それでもこの上に遊歩道は有ると思いたいした距離でもないので上まで上がってみましたが遊歩道はありません。しかし、尾根続きに道らしきものがありしゃにむに進むとこんな大きなモミの大木を小さなピークにありました。ここから少し進むと踏み跡は小さな樹木に覆われ、トトロのようにと四つん這いになって進み、やがて、踏み跡も判らなくなって来ました。

一寸まずいかなーとも思いましたが右手に高宕山も見えており、やがて下に林道も見えたので降りる事にしました。ここの下り、道無き急勾配で転げ落ちそうになりました・・・やっぱり危ないことは止めましょう

出発点 に戻る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。