SSブログ

チャリで散歩、矢那川ダムコース [散歩]

12月12日
私のチャリでの散歩の出発点の木はもうすっかり葉っぱを落とし冬模様・・・

お気に入りにコース、鎌足の道は自転車愛好者も多く、今日は自転車用のヘルメットをつけた私と同じくらいの男性にスーット追い越され思わず追いかけたくなりました。
又、今日は先生に引率された幼稚園児と思われる10人から20人位の集団にすれ違い「こんにちはー」と元気良く挨拶されました。
道端の陽だまりにはもう、水仙の花が咲いていました。

矢那川ダムは草が綺麗に刈り込まれています




駐車場脇の綺麗に刈り込まれた環境抜群と思われるところで風車が廻っていました。なんだろうと思って見て見ると、「降下ばいじん調査実施中」の札が。そう、この近辺は羽田の空港拡張でダンプカーが列を連ねて走り廻っています。それにしても、ちょっとダンプ街道から外れているようにも思われるが・・・

 
 そう言えば、今日はやたら羽田空港に向かう飛行機雲が目に付きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。