SSブログ

チャリで散歩 小櫃川コース [散歩]

今日朝起きてみると庭や屋根がうっすらと雪をかぶっていました。
でも日中は天気も良さそうです。チャリで散歩、新たなコースに挑戦しました。
自宅9:10~矢那川ダム9:50~県道33号線~小櫃川「中川橋」10:30~小櫃川堤防沿いの未舗装道路~県道146号線「万年橋」11:10~小櫃堰公園11:25~自宅12:00
合計2時間50分(約30Km)太字が小櫃川沿い
自宅を出た頃はまだ草地には雪が残っていました

小櫃川沿いの未舗装道路を行く頃は快晴、でも風が冷たい(横断するのは高速館山道)

やたら広い平地の向こうにやけに高い鉄塔が見えてきました

この鉄塔。帰って調べて見るとラジオのニッポン放送木更津送信所で高さ120mでした。

更に下ると川にかかる変な橋のようなものがありました。これは小櫃川にかかる水道管の塗装工事でした。

更に下り小櫃堰が近づき水面が広くなりカモの姿も見られるようになりました。

県道146号線万年橋を渡り対岸の小櫃堰沿いから舗装道路になり自転車では走り易くなる。川に掛かる橋はやはり水道管。ちなみに右の柵沿いは君津広域水道企業団東海地十日市場浄水場

小櫃堰。対岸が小櫃堰公園、桜の頃が美しい・・・

小櫃堰公園でマイチャリ。一休みして帰路に着きました、気持ちよい運動になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。