SSブログ

御殿山から大日山を歩く [山歩き]

3月26日水曜日晴れ
go2.JPG御殿山は2004年6月以来で以前歩いたときから大日山の縦走をしてみたいと思っていたがやっと実施する事が出来た。
神子神10:50~林道神子神線~登山口11:30~御殿山・鷹取山分岐11:50~御殿山山頂11:55-12:10~鷹取山12:25~林道畑塩井戸線分岐12:35~林道畑塩井戸線分岐・宝篋山分岐12:50~宝篋山山頂12:55~大日山山頂13:00-13:15~林道畑塩井戸線分岐・宝篋山分岐13:25~馬頭観音~林道畑塩井戸線登山口13:50~林道畑塩井戸線~県道富山・丸山分岐13:50~県道富山・丸山~国道410号線14:45~駐車場所15:05 合計行動時間=4時間15分

小野次郎右衛門忠明生誕地公園下に駐車して出発go1.JPG
林道神子神線は飲食店「典膳」までは舗装道路だgo3.JPG
林道の終わり登山口を右に進むgo4.JPG






小川を渡り塩井戸川の源流沿いに暫く行く go5.JPG
杉林の尾根を急登して鷹取山・御殿山の分岐go6.JPG
椿の道を登ると直ぐに山頂にgo7.JPG






山頂から富山から伊予ヶ岳の眺めが素晴らしいgo8.JPG
御殿山から鷹取山は椿の花びらを敷き詰めた回廊だgo9.JPG
宝篋山への途中、頂上の大木かオッパイ山の御殿山を振り返るgo10.JPG
大日山では桜の花をを期待したが、まだ蕾で黄色い水仙が迎えてくれました。
go12.JPG
林道畑塩井戸線の帰り、振り返った宝篋山もやっぱりオッパイ山でした。
go11.JPG
最後の帰り、県道の富山・丸山線から国道410号線へショートカットの道が有る予定で2度ほど入っていった道が行き止まりで20~30分の時間ロスになり一寸疲れたところで410号線の草むらでヤギさんが「疲れたメエー」と慰めてくれました。
go13.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。