SSブログ

チャリで鎌足桜と御嶽神社 [自転車]

4月20日日曜日 曇り
kama1.JPG3月末に行った時は未だ蕾も無い矢那川ダムの鎌足桜は八重咲きで見事に白い花を咲かせていました。

鎌足桜についてはこんな活動を行っているHPを見つけました。
参照:鎌足を考える会HP





kama2.JPG今日は、車が多いのでチャリでは通らない平行して走る矢那街道で帰りました。途中こんな看板を見つけました。千葉の山では阿夫利神社や浅間神社と言うのをよく見かけますが、御嶽神社は珍しいと思ったので細いが舗装された道をグングン登りました。





平らな道になり杉林の中になかなか趣の有る神社が突然という感じで現れました。kama3.JPG













階段を登ると狛犬がにらみを聞かせていました。
kama4.JPGkama5.JPG
神社の裏の森にこんな、なかなかの大木も有りました。
kama6.JPG


矢那の御嶽神社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。