SSブログ

久し振りにボタリング [自転車]

9月19日金曜日[曇り]
山歩きも自転車もこのところ出来ていない・・・
稲刈りの応援もコシヒカリだ終わり一寸余裕があるとの事で久し振りにボタリング。
台風が明日当たりは関東にも上陸の報道があるが今日は薄曇。
走り始めるといつのまにかつい先日までの猛暑がうそのように気持ちいい風があたる・・・

何時ものコースで息子の墓参りをしてから鎌足の道へ・・・
いろいろ云われているが正しい日本の秋は確実におと連れはじめ
道々には色とりどりの萩の花や
hagi1.JPG
hagi2.JPG
hagi3.JPG
取り入れの終わった畦道には彼岸花
man1.JPG
man2.JPG
矢那川ダム沿いのコースのお地蔵さんは目鼻立ちクッキリ
giz1.JPG
笹子のお地蔵さんは風化してのっぺらぼう風
giz2.JPG


タグ:散歩
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

さなゆき

お地蔵さんですなぁ。。


お子様亡くなられてたのですか、、
身近な人が亡くなるのは寂しいことですよね
思い出となって、一緒に生き続けてはくれますが。。
あぁ~、すいません、
ワケわかんないこと言ってますね(T_T;)
by さなゆき (2008-09-19 16:40) 

赤か毛

萩にもいろんな色があるんですね
彼岸花もこんなに咲きそろって・・・
息子さんの思い出、大切になさってください。
by 赤か毛 (2008-09-19 21:51) 

ななはち

着飾るお地蔵さんをみると心が温かくなれます
地元の方たちの優しさのあらわれのような気分にもなり・・・

takaki-iさんが見る素敵な景色やお花の全てが
息子さんに届いていることを願っております

by ななはち (2008-09-21 01:14) 

takaki-i

さなゆきさん、赤か毛さん、ななはちさん 優しいお言葉ありがとうございます。
息子が亡くなったのは24歳でした。来年は13回忌です。
お墓は自転車で10分程度で行けますので寄るのが習慣になりました。
by takaki-i (2008-09-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。