SSブログ

清和県民の森 [山歩き]

12月31日水曜日[晴れ]
今年最後の山歩きはマイフイルドの清和県民の森を歩いた。それもファミリーコースの最も歩き易い道を・・・

県民の森P9:20~展望台9:45~ロッジ村10:10~豊英大滝10:20~オートキャンプ場10:40~コナラ道の見晴し10:50~県民の森P11:20
合計行動時間=2時間

ロッジ村コースの入口付近
ロッジ村コースDSC01342.jpg

峠のお地蔵様・・・このところの冷え込みで寒いのでしょうか赤い帽子が深すぎてお顔が見えません
お地蔵様DSC01348.jpg

とんがり帽子の建物は
ロッジ村DSC01354.jpg

ロッジ村、屋根の修復工事中?足場が組まれていました
ロッジ村2DSC01360.jpg

沢まで降りて豊英大滝に寄ってみました。夏はこの滝を滑って遊ぶ子供達で賑わいますが・・・今日は静か
豊英大滝DSC01363.jpg

この辺の河原の石はつるつるで滑りそうです。
豊英大滝3DSC01368.jpg

オートキャンプ場。2台ほどキャンピングカーが止まり、子供達がキャッチボールに興じていました。
ここで新しい年を迎えるのでしょうか。
オートキャンプDSC01375.jpg

アップダウンが続くコナラの道。葉っぱをすっかり落とし冬支度。
コナラ道DSC01381.jpg

今年も相も変らぬ同じような房総の山道ばかり載せました。

でも、今年も元気に山歩きを出来た事に感謝です!

来年もこんな山道で皆様とお会いしたいと思います。

その節はよろしくお願いします。
コナラ道3DSC01385.jpg







nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

moz

今年最後の山歩きなんですね。 ^^
お地蔵さん可愛いです。寒いのですね。
一年間、房総の山を色々とご紹介していただきました。千葉ってこんなに色んなところがあるのかと、毎回驚いていました。
来年も、色々なところをご紹介していただけたらと思います。
良いお年を ^^
by moz (2009-12-30 17:25) 

かいわれ

以前僕も山から下りてきて遭遇しましたが、結構寒い時期でもキャンプをやる人たちが意外にいますね。本気で正月をキャンプ場で迎えるんでしょうか。ちょっと信じられないですが。

by かいわれ (2009-12-30 20:41) 

an-kazu

来年もよろしくお願いいたします!
by an-kazu (2009-12-31 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。