SSブログ

孫の運動会 [その他]

2013.06.01 土 [晴れ][曇り]

今年も孫の運動会に。

この小学校は私の長女が小2の時に開校入学。
今は次女の子供の学校。
少子化で統廃合も進む今時、宅地開発が進み子供も増え珍しい大規模校だ。1.小学校.jpg

色分けは10色。
学童数は1000人前後らしい。来年は自宅近くに新しい小学校が出来るようだ。
2.10色.jpg

そんな学校では孫だけを見つけるのは至難!
スナップを何枚か撮ってみました。3.大玉ころがし.jpg

これは孫の出た親子競技「パパ大好き」
4.親子競技1.jpg

一着のパパは飛び上がって。
5.親子競技2.jpg

遅れたパパは子供を引きずり・・・
6.親子競技3.jpg

障害物競争。パンでは無く菓子袋のよう「お見合い?」
7.パン食い競争?.jpg

1年坊主の忍者の踊り。
8.忍者の踊り.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

5色ということは、
学年ごとに5クラスということですね!
by an-kazu (2013-06-02 09:53) 

おど

確かに大きい学校ですね。 これだけ生徒数が多いと管理する方は大変そうですが・・・。
by おど (2013-06-02 15:29) 

ゆうくん

うちの長男も先週運動会でした、とても楽しそうに撮れてますね、思わず微笑んでしまいます。

by ゆうくん (2013-06-02 23:59) 

takaki-i

an-kazu 様
カラーは10色です。
クラス別かどうかは確認しませんでした。

おど 様
そのあたり少し見ていましたが着順も10人が次々に入って来るのを確認する人、その人を着順に並ばせる人のように生徒を担当させていました。

ゆうくん 様
孫の運動会は自分の子供以上に見てしまうのは年のせいでしょう・・・
by takaki-i (2013-06-03 20:05) 

OJJ

ウチの孫も6月1日が運動会でした。各学年2クラス。
創立40周年記念とか・・4人づつ走るので良く分かりました~
by OJJ (2013-06-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。