SSブログ

初物筍料理を食べに行く [その他]

日曜日、天気は良いし妻が大多喜は千葉で有名な筍の産地。
TVでやっていたというので筍料理を食べに行く事にした。
ここは大多喜駅です。

大多喜駅の前に観光案内所があり。そこのパンフレットで竹仙郷と言う所あり行く事にした。

道は途中から車1台が通るのがやっとの細い道を行く。
こんな時は案の定 前から車が来ます。前から来た車が後ろに離合出来る空き地があるのでしょう、バックしてくれます。しかし、このお父さんバックしても空き地に入ってくれず離合出来ません。
おまけに、後ろにもう1台車が来ました。仕方なく私が空き地に入りましたが後ろにもう1台車があり、やはり離合出来ません。仕方なく私が車から降り、前の車を更に後ろの空き地まで誘導し空き地に入れてやると、後ろの車はお礼を言う事もなくさっさと行ってしまいました。
そして更に進むとこんな乗用車で進むのは無謀なようなトンネルが待ち構えていました。

もう、ここでの食事をする気持ちもなくなり、以前行った事のある養老渓谷の滝見苑まで行きやっと初物、かぐや姫御膳にありつきました。

ちょっと苦労して食べた昼食にしては高めの2100円なりの初物筍料理美味かったのかナア-??


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さなゆき

タケノコ料理ですが、もっと安くて気軽で分かりやすいとこに、違うお店ですがお勧めあります
タケノコづくしというわけではありませんが、、
大多喜町のいろんな食材が食べれます(^-^
・・・ご存知でしたらすいません。。

http://www.takean.net/index.html
by さなゆき (2008-06-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。