SSブログ

チャリで散歩、鎌足の木々 [散歩]

私は鎌足の道が好きだ。
何故好きなのか?鎌足の道は片側を田園。もう片側は山の斜面。その斜面に家が建ち、その家々には良く手入れされた木々が茂り、季節ごとの花を咲かせて楽しませてくれる。
しかし、今日チャリで散歩中に一寸何か違うなと思った。
一寸前に、こんな気分を味わいました。やはりチャリで散策中、もう10年以上前はよくジョギングをしていいました。夕暮れ迫る頃、請西の坂を上り詰める所の目の前に巨人が走るシルエットを見ました。
それは、大きな樹木のシルエットだったのですが、息を切らせて登って来た私には何時も巨人の走る姿に見えました。
でもその時、チャリで登りつめようとした坂の上に巨人はいません。そう、大きな木が切られていたのです。
今日、鎌足でもその家にあった巨木の数本が切られて明るくなっています。今は、巨木の緑より明るい日差しを求める時代なのかなー。

今日は冬のそんな鎌足の木々を






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かな、高宕三山を歩く夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。