SSブログ

君津市民憩いの山三舟山を歩く [散歩]

5月21日水曜日晴れ[晴れ]
昨日、朝の台風による大荒れの天気(富津市では土砂崩れによる集落孤立の報道もありました)と打って変わって好天です。今日は高宕三山を歩きたかったのですが仕事の合間で房州アルプスの後庭の荒れた芝生の張替え、チャリの散歩と続いて一寸疲れ気味・・・君津には暫く住んでいたのですが一度も歩いたことが無い三舟山を歩くことにした。
三舟山は標高138m市民憩いの山で最近よく整備されています。市内亀橋から見た三舟山。
mi1.JPG

山頂展望台から見た駐車場、最近こんなしゃれた案内所も出来ています。桜の名所にもなっていますが、ここから山頂まで往復ゆっくり歩いても子1時間、平日の今日も何組かのハイカーが来ていました。足の若干不自由な奥さんをいたわりながら登る老夫婦に会いました・・・私の心も癒されました。
mi2.JPG

山頂展望台まではマテバシイと桜のトンネルが
mi3.JPG
mi4.JPG

展望台より市内中心部、中央やや右よりの白いビルが君津市役所。冒頭の写真を撮った亀橋は中央やや左より付近
mi5.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。