SSブログ

チャリで散歩 下郡への道 [自転車]

5月23日金曜日[晴れ]
今日は、1月18日の飛田植木の奥の未舗装道路奥の二股から引き返した道から5月7日に走った県道145号線に出られる山道があることを地図で確認したので走ってみた。走行距離役30km以上3時間半

前回引き換えした二股の道はよく見ると三差路で真ん中の道を行く、先日歩いた三舟山のような道で、杉と竹林のよく整備された山道です。
simo1.JPG

この道は、帰って調べて見ると東京電力のビオトープ新木更津変電所として敷地の緑地整備されている事が判りました。しかし、一寸他に特別の展望の良さや、めぼしい施設も無いようで人には出会いませんでした。
高圧線の鉄塔があり鉄塔の敷地は樹木や草は刈られていますが、筍が数本大きく伸び鉄塔を追い抜こうと頑張っていました・・・
simo2.JPG

亀山ダムから31km下流の小櫃川
simo3.JPG

小櫃川に掛かる橋を、右に左に渡りながら横田方面に、途中こんな散策路の標識が
simo4.JPG

横田神社にお参りして帰路につきました。

simo5.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さなゆき

この季節の房総丘陵は、とっても緑が鮮やかで、、
なにより気持ちいいですよね~( ´_ゝ`)
by さなゆき (2008-05-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。