SSブログ

ユーカリが丘から宗吾霊堂の紫陽花 [散歩]

6月23日月曜日[曇り][晴れ]
今日は久しぶり北総のユーカリが丘から手繰川沿いを散策。その後、一寸離れているが宗吾霊堂で紫陽花祭りがあっているので出かけて見た。
ユーカリが丘はその名のようにいかにも新しく出来たと云う感じの街である。何も無かった北総の丘の上に高層建築が立ち並ぶ

6232.JPG
手繰川はユーカリが丘と京成臼井の間の田んぼの中を印旛沼に流れ込む小さな川だが、堤防が自然のままでここに来たときはなるべく歩くようにしている。
6233.JPG
丘の上で見つけた紫陽花。
6234.JPG
この後、宗吾霊堂で紫陽花祭りがあっていると云う記事を見ていたので行って見た
6235.JPG
ここの紫陽花は私が思っていたほどでなく、日当たりが悪い桜の木下に植えられているせいか花はいまいち小さく少ない感じ
6238.JPG
しかし、これも紫陽花の一種でしょうか?この白い紫陽花が見事でした 
6237.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さなゆき

アジサイですね~、、
大多喜の水月寺は如何ですか?
今年もいっぱいアジサイが咲いているんでしょうが、、あの界隈、山蛭が多く、、(笑
by さなゆき (2008-06-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。