SSブログ

高宕山 宇藤原からのコース下見 [山歩き]

9月2日火曜日[晴れ]
房総の名山、高宕山には登山コースがいくつもあるが、宇藤原のコースはまだ歩いていない。
「房総丘陵」によると宇藤原からのコースは
①宇藤原から石射太郎経由(北寄り)。
②宇藤原から石射太郎経由(南寄り)。
③宇藤原から高溝を経てのコース。が紹介されているがもう一つ
④高溝を経てのコースで高宕川を遡上し志組コースに出るルート。があるようで
4月に志組コースで高宕川に迷い込んだが、このコースは国体コースとして歩いたブログを何件かみたのでいつか歩いてみたいと思うようになった。
国道465号線の宇藤原の付近は山砂採取場所が多く、ダンプの往来が激しく余り近づきたくなかったが行ってみると相当の山奥で枝道も多く下見に訪れておいて良かったです。
北寄りコースの電気柵のある場所と高溝の先のトンネルから高宕川までを下見してきた。
名前は殆ど判りませんが道々で見つけた花を写してきました。

uto1.JPG
uto2.JPG

uto3.JPG

uto4.JPG

uto6.JPG

タグ:
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

赤か毛

ご無沙汰しております。ご訪問&nice!を有難うございました。
房総も稲刈りの時期になりましたか。
いつの間にか世の中は秋なんですね。
ばたばたと仕事に追われているまに、季節が移り
ブログ更新や、皆さんのサイト訪問が滞っていて恐縮です。
takaki-iさんのように、山を歩いてこのような綺麗な花に癒されたいです。
でも、お写真を拝見して、少しその気分を味わうことが出来ました。

by 赤か毛 (2008-09-02 18:48) 

asayan

綺麗な花の数々ですね~。
by asayan (2008-09-04 16:00) 

takaki-i

赤か毛さんナイス、コメントありがとうございます。
温暖な房総は稲刈りもよそより早いようです。
サラリーマン生活の私は農家の仕事は一種のあこがれで、なんでもそうですがプロとしての仕事が大変でまだ途に就いたばかりですがきついなりに頑張っています。
自分の育ったところの洞海湾通信次はどんな所が載るのだろうといつも楽しみにしています。
by takaki-i (2008-09-04 23:57) 

takaki-i

asayanさんナイス、コメントありがとうございます。
私はこのところチャリにはあまり乗れていませんが、お尻はムズムズしています。
by takaki-i (2008-09-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り(草刈りⅡ)おせんころがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。