SSブログ

ジンギスカン [その他]

9月6日土曜日[曇り][雨]
娘たちが北海道出身の旦那と四国出身の旦那に嫁ぎ毎年夏の初めに我が家の庭でジンギスカンをやるのが恒例の行事になった。今年は日程の都合でもう夏も終わる本日行った。しかも暗くなり始めた頃夕立もあったが駐車場の屋根の下で強行。
ジンギスカンのマトンは毎年北海道から送られてくるもの。帽子の様な鉄鍋にたっぷりのモヤシと一緒に焼くとビールとともに幾らでも食する事が出来る^^
季節外れの花火も孫達と盛り上がり夜も更けていった・・・
BBQ.JPG
BBQ2.JPG


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

asayan

ジンギスカンとうどんには事欠かせないですね。
美味しい物尽くしで良いですね。
by asayan (2008-09-07 13:23) 

OJJ

じゃがいもとうどん・・・マ、良いか・・美味けりゃ・・
我が家は静岡と徳島(大分)どうなるか~
by OJJ (2008-09-07 15:48) 

かいわれ

ジンギスカンのたれが気になりますね。
お手製ですか。

by かいわれ (2008-09-07 21:23) 

takaki-i

食い物に関してはその家々で独特の好みが有りますよね。
ジンギスカンにうどんと云うのは良く聞きます。
うどんは書いたように四国出身の旦那が香川県で讃岐うどんが送られてきますが・・・私はうどんはあっさりのぶっ掛けが好きです。
じゃがいもをジンギスカンに入れるのですか?
ジンギスカンに入れるのはもやしだけが我が家の食べ方です・・・
実は女房が肉嫌いで、ジンギスカンをやるときは海鮮と野菜のBBQを一緒にやります。そちらでトウモロコシやジャガイモをやくことがあります。
肝心の「たれ」ですが、日持ちするよう味付けされた物です。
asayan様、OJJ様、かいわれ様 nice!とコメント有難うございます。
せっかく頂いたコメントを一緒に書いてしまい、しかも一寸そっけないかな~申し訳ありません。
今は都合の付く時間は慣れない稲刈りのの手伝いに行っていまして疲れ気味・・・頭の回転も疲れ気味・・・語簡便を
by takaki-i (2008-09-07 22:10) 

さなゆき

takaki-iさん

お子様達がうらやましいっす
何より父であるtakaki-iさん自身がお元気そうなのがうらやますぃ~~!
お子様ご夫婦のためにも、たっぷり我侭いってやったほうがいいかと。。
by さなゆき (2008-09-09 14:09) 

ななはち

こんな時間にお腹がぐぅうぅぅ
ジンギスカンむっちゃ美味しそう!!
食べたいです・・・危険な時間に遊びに来てしまいました(笑)


by ななはち (2008-09-16 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせんころがし相棒は90歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。