SSブログ

草刈り-Ⅳ [米作り]

3月2日月曜日[晴れ]
このところ梅雨のように雨ばかりの日々、今日は久しぶりによく晴れた。
山歩きか、チャリでボタリングでもしたいところだが一旦引き受けた以上、貴重な晴れ間。
今日は仕方なくと云う感じで草刈りに行く。草刈りだけでもう4日目だ。

加茂川の堤防上には梅や椿が咲いて気分を慰めてくれる。あぜ道の花も・・・
DSC06304.jpg
17時今日の作業も終わり。峰岡の山に日もやっと沈もうとしている、随分日の沈むのも遅くなりました。
日が落ちてからも18時ごろまでまだまだ今日は明るかった。
DSC06314.jpg


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

さなゆき

ツユクサですねぇ~~
春ですねぇ~~
by さなゆき (2009-03-03 16:16) 

わか

これから夏にかけて、草との闘いですね。
by わか (2009-03-04 20:15) 

takaki-i

野草について詳しくないのであえて名前を書きませんでしたが、その後調べてみますと野草の名前は「おおいぬのふぐり」ではないかと思います。
いづれにしても春なのに昨日は雪でしたね・・・でも今年は暖冬、晴れが欲しい・・・・

草との戦い。そうだと思います。
でも今闘っているのは、この家の事情からすると1年半以上たった草との戦いです・・・凄い状態です竹まで生えています。でもどうにかめどが立ってきました^^
by takaki-i (2009-03-04 23:16) 

さなゆき

あ!間違えてました、、すいません。。
by さなゆき (2009-03-05 17:31) 

moz

そうですね。日がだいぶ長くなりました。
最後の写真、いいですね。 ^^
by moz (2009-03-06 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主其斎田内浦山県民の森を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。