SSブログ

チャリで散歩 高滝湖まで [自転車]

5月21日木曜日[晴れ]
今日は少し足を伸ばし、市原市の高滝湖まで・・・
しかし、今日のルートは今が盛りの山砂取りのダンプ街道。もう2度とこのルートはゴメンだ。

いつもの鎌足の道を矢那川ダムまで。
ここまで、何時も通り気分良く、矢那街道はダンプが多い。まあ、覚悟して来ました。
君津市小櫃の三田の交差点を過ぎ160号線に入ると禿山が見えてくる。

s-DSC07643.jpg

そして、ダンプと共に最近はこの巨大なトレーラも登場。
排ガスと砂塵を吹きかけ脇をと通り過ぎる・・・昨日の長狭街道とは偉い違いだ。
s-ダンプ.jpg

この辺り一帯は砂取り山とゴルフ場で元の山が傷だらけになっている所だ・・・
s-ゴルフ場.jpg

道の両側はチョット小高く緑も植えられ乗用車等で行くと余り目立たないが・・・
s-DSC07653.jpg

巨大なベルトコンベアーがあり
s-DSC07651.jpg

巨大なユンボでこうなっている・・・
s-DSC07655.jpg

糾弾レポートではないのでこの位にして何とか一山超えて、小港鉄道の里見駅に。
この会社の社長さん、知事選に森田健作氏等と争って敗れました・・・
しかし、その森田知事・・・宮崎県知事や大阪府知事ほど評判よろしくありません。
s-DSC07677.jpg

高滝湖です。向こうに見えるの水と彫刻の丘の展望塔。
何故だか東京NOの車の釣り人が多かった・・・

s-DSC07695.jpg

ここまで、排ガスと埃を吸いたっぷり汗もかいたので水分を補給し、美味しい蕎麦を頂く^^
s-DSC07692.jpg

高滝神社にお参りし、帰りは武田川沿いの真里谷の道で帰る。こちらの道は快適・・・
s-DSC07699.jpg

約7時間。60Kmいい運動になりました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

OJJ

チャリならこんな景色もまた、良きかな・・
でもダンプはイタダケマセン・・・ハイ!
by OJJ (2009-05-22 22:28) 

かいわれ

途中の休憩、完全に居酒屋っぽいですね。^^

by かいわれ (2009-05-22 23:55) 

響

可愛い駅舎ですね。
ダム見てるとBass釣りしたくなっちゃいます。
水分補給はそれはNGです(笑)
by (2009-05-23 01:45) 

an-kazu

この地図の中に、実家があります(^^)
by an-kazu (2009-05-24 11:35) 

moz

歩いた後の枝豆と冷奴でのビール、美味しかったでしょうね ^^v
映画のロケとかできそうなところですね。

by moz (2009-05-24 14:19) 

takaki-i

OJJ様
そうですアップダウンは有りますがダンプさえ排ガスと砂塵を巻き上げてすれ違う個とが無ければ快適です。
でも、運ちゃんにしてみれば「我々は生活がかかって運転しているんだ・・・この狭い道を危なくてしょうがね~な」と思っている事でしょう。
だから当分ここは遠慮しましょう。

かいわれ様
ここは、蕎麦やですが歳のせいラーメンより蕎麦になります・・・

響様
ここはいわゆる赤字路線の無人駅、社長さんは知事選にでて只今、新社長募集中です。

an-kazu様
上総の出身ですか。私の行動範囲と云うことですね・・・何処かでそのうちすれ違っていたりする可能性がありますね^^

moz様
汗を流したあとの麦茶は最高です^^エッ・・・汗かかなくても最高ですって

駅舎は何かの映画で看たような風景でした・・・
by takaki-i (2009-05-24 22:42) 

わか

もう少し南にある道路は、20数年前雑誌フォーカスに
日本一のダンプ街道と書かれていたことがあります。
その頃と、ダンプの数は変わりませんね。
以前、地方から友人が訪ねてきたときに、
あまりのダンプの多さに、車を運転してて怖かったと言ったことを思い出します。
by わか (2009-05-26 18:43) 

nya-e

飛行機からこんな山々を見ると、ほんとに痛々しく見えてしまう時もありますね。




by nya-e (2009-05-28 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。