SSブログ

高宕山 [山歩き]

12月20日火曜日[晴れ]
好天で今年6回目の高宕山歩きです。
今日は高宕山から石射太郎の周回予定で所要時間2~3時間程度お茶のペットボトルだけ持ち気軽に出かけました。

登山道はいろいろな落ち葉が積り気持ち良い歩きが出来ます。
DSC00870.jpg

この岩は何に見えますか?
ガマガエル・・・
DSC00875.jpg

高宕山山頂。
360度のパノラマが楽しめますが、残念ながら富士山の辺りは雲の中。
DSC00883.jpg

山頂直下のトベラが真っ赤な実をつけていました・・・と思ったが、物を知らない私。
帰宅後調べてみるとこれは種とのことです。
白い花はよく見るがこのようになるとは知らなかった。
DSC00892.jpg

遅い房総の冬もこのあたりでは朝夕氷も張り始めていますが、まだ紅葉も残っている所もあります。
DSC00911.jpg

高宕大滝近くの三叉路P 9:30~高宕山山頂10:10/25~石射太郎11:20~第一トンネル11:30~高宕大滝近くの三叉路P12:00                                                                                               合計行動時間=2時間30分


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

OJJ

こちらでは完全に枯葉状態です。間もなく散ってしまって・・風と共に散りぬ
カエル岩、見事ですね~
by OJJ (2011-12-22 22:35) 

moz

種も紅葉も素敵な赤ですね。
がまがえる・・・そうですね、カエルです、この岩、おもしろいです。
takaki-iさんにとっては、短めのお散歩だったのでしょうか?
今年は6回も歩かれているのですね。 ^^
by moz (2011-12-23 18:52) 

an-kazu

都内はイチョウの落葉が舞っています!
by an-kazu (2011-12-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。