SSブログ

いつの間にか秋が [山歩き]

9月18日 [晴れ]
8月下旬以降残暑厳しい中米作り、特に前回アップのように稲の手狩りほだ掛けで疲労気味。
ほだ掛けのその後は1か月以上降らなかった雨が降りせっかくのはだ掛けの一部が倒れ一部籾摺りをしたが乾燥不十分で3袋採れた玄米が精米後2袋になりました。(通常は1割減)
まあ、水分の多いお米は美味しいとの事で近親者に配る。

昨日、今日で残り分を終わらせる予定でしたが雨が降り急遽延期。
久しぶり疲労回復にチャリで散歩^^

暑い暑いと思っていたら秋は確実にやってきていました。
矢那川ダムに向かう鎌足の道に咲くコスモス。
こすもす.jpg


はぎ.jpg

後、花の名前は知りません。
DSC04477.jpg

DSC04491.jpg

矢那川ダム堤防の雑草
ざっそう.jpg

この花の名前を近くの農家のおじさんに聞きましたが知りませんでした。
DSC04494.jpg

これは花屋さんで見ますね!
DSC04498.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

すずらん

コスモスの花の季節がやって来ましたね☆
大好きな花です♪
by すずらん (2012-09-19 17:22) 

おど

コスモス、アチコチで咲いていますね。 しかし、どの花もきれいです。
by おど (2012-09-19 23:10) 

moz

新米、配られたんですね、握り飯とか美味しそうですね ^^
気分転換のチャリ 笑
十分に秋の気配を楽しまれたのですね、花達、とてもきれいです。
そろそろ、じぶんも鎌倉に行かねば。
by moz (2012-09-21 06:18) 

OJJ

最後のはキツネノなんとか・・って言うのでしょうか
by OJJ (2012-09-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。