SSブログ

久しぶりの郡界尾根 [山歩き]

2014.09.17 水 [晴れ]

先日の奥高尾縦走でスタミナの無さを痛感、何とか体力つけたいと房総の郡界尾根を歩いた。

奥畑P9:30─→八郎塚分岐10:05/25─→郡界尾根分岐10:35─→お茶立場・ロマンの森分岐11:10─→笹郷山12:10─→岩のテラス12:25/40─→川俣大塚山分岐13:25/35─→清和第1駐車場14:20─→奥畑P14:55                                                                                                                                       合計行動時間=5時間25分

奥畑にP。八郎塚の分岐で今日は朝食を食べて無かったので遅い朝食兼早い昼食。
DSC00951.jpg

ここから郡界尾根に向うのは久しぶりだ。
DSC00954.jpg

この時期ドングリだ目立ちます。
DSC00955.jpg

ロープ場も有ります。
DSC00958.jpg

不気味なキノコ。
DSC00959.jpg

低い山の房総の連なりは山座固定が出来ません。
DSC00965.jpg

笹郷山も久しぶり。
DSC00968.jpg

この岩のテラスは気持ちがいいので一息入れる。
DSC00969.jpg

川俣大塚山経由で帰ろうとするもこの辺の事は余り記憶になくシダの海で10分くらいうろつく。
DSC00972.jpg

この川に下りる階段は滑りそうで怖い!(以前に来たときは登りだった)
DSC00978.jpg


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

おど

遠くに連なる山々、房総の山も侮れませんね。 結構奥まっているようですが、この辺りには宅地とかはないのでしょうね。
by おど (2014-09-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。