津森山 [山歩き]

2016/01/07 木 [晴れ]

この時期は水仙だ、大崩の水仙ロード経由津森山を目指す。

駐車場9:30~登山口10:10~山頂10:55/11:15~法明の分岐11:35~人骨山登山口休憩昼食11:45/12:15~駐車場13:00      合計行動時間=3時間30分

大崩の駐車場は駐車利用金300円取られる、昔着た時は確か無料だったような、しかしこの後歩いていると空地という空地は全部有料駐車場に成っていた。

ここは水仙が名所で今盛りです。

有名になり下の佐久間ダム周辺コースと伴に賑わっている。

ここは暖かく季節外れでつるリンドウが咲いているた。

津森山山頂、西に数分の富士山の望むポイントに行くも今日は無風で霞んで富士山は見えませんでした。

隣の双頭の富山を望む。

津森山を下り、人骨山に行くつもりでしたがその登山口の分岐まで来たとき意外と疲れを感じフラフラの状態でした。ここから人骨山を往復しても1時間も在ればいいのだがリハビリ中無理をせず昼食休憩にする。

久しぶりのザックを担いでの山歩き疲れました。