SSブログ

チャリで散歩 木更津大鷲線 [散歩]

大鷲木更津線

以前時々ジョギングで走った千葉県道269号大鷲木更津線を久しぶりチャリで走った。
この道を行けば、君津の小糸から鹿野山への近道で山越えの入口に鹿野山への標識が有る。
この道県道といっても、ちょっとした林道より狭い曲がりくねった急坂の車1台がやっと通れる山道である。
以前走っていた時は、雉の飛び立つ姿を見たりしたものである。
今日は軽自動車が数台停車していたのでなんだろうと思って見ると、有害鳥獣駆除中の札が有った。
猪と間違われても困るので急いで通過・・・
しかし、残念ながらこの道、ゴミの不法投棄が多い、数年ぶりに通って見たが道の状況はあまり変わりないがゴミの不法投棄は合い変わらず多く、したがって写真を撮る気持ちになれなかった。
出てきた大鷲の92号線は名だたるダンプ街道である。
慎重に信号を渡り裏道を通り帰る。
今日は非常に寒く、手の先がかじかんだが久しぶりに2時間あまり走りよい運動になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。