SSブログ

雪の清和県民の森を歩く [山歩き]

今日は裏鋸山を歩く予定だったが、ロマンの森の朝は一面の銀世界でした。3日の雪がまだあちこちに残っている上に降ったので完全な雪国状態!山歩きの初心者の私は恐れをなし、ロマンの森のアドベンチャロードから清和の県民の森のロッジ村コースを歩くことにした。
ロマンの森駐車場10:10~清和県民の森ロッジ村コース展望台10:40~ロッジ村11:00~林道渕ヶ沢支線~駐車場12:00 合計行動時間=1時間50分
ロマンの森の朝

木の枝についた雪

ロマンの森のコテージの道は特に雪が深く積もっていた

ロッジ村コースを誰か歩いた後がありますがこれは3日の雪の跡か?

木の枝についた雪が白い花を咲かせたように見えました

展望台からの眺め、向こうの山は笹郷山か?その向こうに富士山が見えると案内がありましたが今ひとつ確認出来ず

これは何の動物の足跡でしょうか?鹿か猪か・・・

ロッジ村

「和みの森」付近、この辺はかなり雪があり誰も歩いた後が無いので子供のように歩き回って足跡をつけて来ました。

この広場はキャンプ場





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。