SSブログ

チャリで散歩 大田山 [散歩]

今日は、木更津の街が見渡せる大田山公園まで出かけました。実は欲しい本があったので大田山の下にある本屋に出かけるのが主眼でしたが。

自宅10:30~大田山11:00~本屋(30分)12:00~自宅12:40
今日の矢那川

大田山への登りは何時もと反対側のこの階段をチャリをかついで

こんな細い山道もありますがほんの少しです

おなじみ、ふるさと創生事業で立てられたきみさらづタワー

東京湾アクアライン側、海に白く見えるライン。鉄塔は高圧送電線の支柱

こちらは、君津製鉄所を望む

大田山では、誰にも会いませんでしたが猫ちゃんがのんびりベンチで休んでいました。「猫ちゃんこっちを向いてよ」と声をかけたらめんどうくせーなというそぶりで向いてくれました。

帰りの、公園で3日の雪で子供たちが作ったのでしょう「かまくら」が溶けかけて残っていました。

帰りにもう一度振り返った大田山。きみさらづタワーの下に見える千葉県立上総博物館は木更津市に 移譲されるとの事で耐震化工事中でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。