SSブログ

木更津市郊外をチャリで散策 [散歩]

このところ晴天が続いて2月とはいえ日差しには春の陽気を感じられチャリで散歩。今日は木更津の郊外を主に走ってみた。
自宅9:30~上総鎌足~伊豆島~笹子~椿橋10:40~中根橋11;00~巖根~矢那川~自宅12:00
合計行動時間=2時間30分
自宅を出て暫く行くと鎌倉道の道標のある大きな木の所から矢那の何時もの鎌足の道に行きます。
 
先日、鎌足の尾根筋の道で犬に吠えられ引き換えした道を別の広い道を超え、今日は小櫃川の方まで行って見ようと思い尾根の峠を上りつめた所で行ってみたが幾らも行かないうちに又早くも犬に吠えられ諦めました。
 
更に、伊豆島から笹子に向かう途中の田舎道で何とどこかで見かけた人が着ます。何と10年以上前の職場の先輩でした。暫く立ち話。こんなところで偶然ん出会うとは思いませんでした。
笹子の高速下を過ぎたあたりでお地蔵さんにも会いました。
 
これは先日走った小櫃川コースの椿橋、水は意外と綺麗です。
 
今日は椿橋を渡り、このあたりは高低差の殆どない道を海側に下り向こうに袖ヶ浦ICの見える中根橋。
 
木更津市郊外の田んぼの中のまっすぐな田舎道を選んで矢那川に向かい岐路についた。

家に着くころは薄っすらと汗をかいて気持ちよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏鋸山を歩く石尊山を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。