SSブログ

チャリで富士山ーⅡ [散歩]

2月25日
絶好の好天、富士見日和又チャリで富士見に出かけた。
自宅10:00~高倉観音富士見ポイント~鎌足の道から伊豆島橋~自宅12:30 
合計行動時間=2時間30分
前回見つけた高倉観音の富士見ポイント
fuji1.JPG
fuji2.JPG
帰りに矢那川ダムから鎌足の道沿いの尾根道をこのところ探索しているが、尾根道の終わり辺りに高速道路があるが、そこの切り通しの所に登って見るとここも絶好の富士見ポイントでした。
fuji3.JPG
反対の方向、東京湾アクアラインも綺麗なラインを描いていました。
fuji4.JPG
この切り通しの一寸先にこのような橋が高速道路上に掛かっているのが見えました。そこも尾根道のような気がするので行ってみました。
fuji5.JPG
この橋の名前は、「伊豆島橋」と有り車1台分ほどの幅で尾根道に掛かっているのは間違い無いようでした。但し向こうも此方もガードレールで行き止まり。人が歩ける程度の道が有りますが藪こぎ覚悟の山歩きが必要なようです。
fuji6.JPG

この橋と尾根道はGoogleマップでも見ることが出来ます。

木更津市伊豆島橋



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石尊山を歩く鹿野山九十九谷を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。