SSブログ

奥畑から高宕川まで [山歩き]

10月16日木曜日[晴れ]
快晴の空に誘われ宇藤原から高宕川を遡上し高宕山に至る道を確認する為、4月に迷った高宕川に出る道を歩いて来た。

奥畑バス停10;20~ベンチのある仕組分岐11:10~高宕川12:45(川を少し往復13:10まで)~ベンチの分岐14;10~奥畑バス停15:00  合計行動時間=4時間40分

ピ-ヒョロロ ピ-ヒョロロ
今日も奥畑の関東ふれあいの道の空をトンビが円を描いている。
takagogawa2.JPG




















ベンチの有る仕組への分岐から高宕川に出る道を紹介する本などは見つからないが、この尾根筋はこのようなワイヤーロープが放置されていたり一升ビンが転がっていたりしてかなりはっきりした踏み跡も有るのでそう遠く無い過去には仕事場の道として使われたのでしょう・・・
takagogawa5.JPG
展望の利かない尾ね筋だが木の間から高宕山や高宕観音が見える。
この角度からの高宕山の写真は見たことが無いのだが樹間に見える山は周りの木々が邪魔し望遠でしか旨く撮れない。一丸レフの高性能カメラでないと綺麗にとれないようだ。残念。
takagokawa1.JPG



























前回見た炭焼き小屋?跡らしい所で始めての場所で水の音に怖気付いた所から川までは幾らも歩く事無く着いた。
takagogawa3.JPG
こんな所も有るが問題なく高宕川は歩けるようだ。今日は夜に予定もあり、川に出る場所を確認するのが目的なので、もっと川を歩いてみたかったが引き返した。
takagogawa4.JPG


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

さなゆき

いつも思うのですが、
なんでこんなにキレイな写真が撮れるのでしょうかっ!(汗
ワタシにはむずかしい。。
by さなゆき (2008-10-17 15:26) 

nylon

きれいで、味がありますよね。
ワタシにもむずかしい。。
by nylon (2008-10-19 14:39) 

OJJ

なかなか楽しそうなコースですね~
マイナスイオンがたっぷり・・・
by OJJ (2008-10-19 15:10) 

takaki-i

さなゆきさん nylonさん
ナイス、コメントありがとうございます。
私は写真を撮るのより自分の行動を楽しみたいほうですので、写真はホントあまり得意でありません。
サイバショットで押すだけです。その代り、画素数は落としても出来るだけ沢山撮って、下手な鉄砲も数うちゃ当たる?良いものだけ載せるようにしています。

OJJさん
ナイス、コメントありがとうございます。
実は高宕川のコースを紹介した本が見つからなかったのですが、今日近日
地元の出版社から高宕川が紹介される事も載っている本が出るとの広告の記事を見ちゃいました。
その本を買ってまた挑戦しようと思っています。

ななはちさん
コメントありがとうございます。
by takaki-i (2008-10-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリで健康診断秋元城址散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。