SSブログ

インターネットが繋がらない [その他]

Mcfeeの表示がおかしくなり、メーカーに連絡。削除してインストールし直してくれとの事。
削除する。その後、削除ツールを利用のダウンロードとの事。
う~ン、インターネットが繋がらない????
再度連絡。「インターネットの接続には全く影響しません。ブロバイダーに話してみて」

その前に、システムの復元を試みる。う~ン、Windowsが立ち上がらない???
メーカーに連絡、何とか立ち上がるもやはりインターネットが繋がらない????
「フレッツ光に話してみて」

NTT光通信に連絡。何とか繋がる。う~ン、やはりインターネットが繋がらない????
Windowsのファイヤーウォールがおかしようだ。
「メーカーに話してみて」

でも、日曜日は5時まで。Mcfeeが24時間対応なので再度連絡。
ファイヤーウォールの件など親切に対応してくれるもやはり繋がらない。
「メーカーに話してみて」

ソニーに連絡。いろいろやってみるも、やはりインターネットが繋がらない????
「データーのバックアップをとってシステムの復元をやってみて。それでも繋がらない時は再度連絡ください」
これは一度やったぞ。う~ン、システムの復元が無い。

これは、本格的にバックアップを取らなければ。
日頃やっていない。写真データーの保存などやたら時間がかかる。
てなことをここ3~4日やっている。

なんだか、無為な時間が経っている・・・・・・
職場のパソコンからです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

わか

ん~ まさにタライ回し。
システムのリカバリをしたほうが、早いかもしれません。
by わか (2009-02-04 05:59) 

あ~る

それはソニータイマーが働いたに違いありませんね。

by あ~る (2009-02-05 23:44) 

takaki-i

まか様
結局リカバリーしてしまいました。各社共親切に対応してくれるのですけれどよその社がからむと踏み込みたくないようです。
復旧作業もまだまだ大変です、普段の管理が悪くソフトのCDが何処にいったか判りません・・・

あ~る様
ソニータイマー そういう言葉もあるのですね。
でも私はウイルス駆除メーカーの方を疑ってしまいました。
だって、ウイルスが蔓延るほどウイルスメーカーは儲かります^^
by takaki-i (2009-02-07 10:49) 

OJJ

恐ろしい・・・エライことですね~
by OJJ (2009-02-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。