SSブログ

チャリで散歩 三田浅間の道 [自転車]

2月6日金曜日[晴れ]
インターネットに繋がらない不具合は結局パソコンのリカバリーを実行。復旧したがここ数日間はパソコンと睨めっこの時間が多く偉く疲れた。

スコーンと晴れてこんな日は身体を動かさねばと早速チャリで出かける。
今日の目的地は、先日歩いた小櫃の船塚山に行った時に下りて来た三田浅間神社前の道が雰囲気が良く。この先にも行って見たいと思っていたので実行。
小櫃の道.jpg
道路脇のコンクリー製なのが残念だが水路があり、舗装道路と各家が手入れの行き届いた庭と洒落た橋で結ばれている。
この道はしかし直ぐに杉林等に囲まれちょっとした山道になり。峠をを越すと片方が谷津田のよく見かける風景になる。
三田浅間.jpg
その道を下っていると2m以上もある大きなお地蔵さんが立っていました。
いや、お地蔵様ではありません。赤ちゃんを抱いているので観音様です。こんな所にと興味を持たれ上がって見た。
これは富津市の大坪山で東京湾を見下ろす東京湾観音(高さ56m)の建立者出生地 宇佐美夫婦の建とあります。
観音様.jpg
この先、もう一つ収穫があった。富来田地区の森林内に3.9kmの「宇麻具多の山の学校」ハイキングコースというのが在り。今度、調べて歩いて見たくなる所でした。
横田付近の菜の花も咲いた道。身体を動かしスッキリしました。
菜の花の道.jpg
行動時間=3時間40分


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

moz

PC 復旧、良かったですね。結局原因はなんだったんですか???
ともかく、直って・・・、
で、早速、チャリでお出かけなんですね(笑)。

山道、田舎の細い道、良いですね。本当にどこまでも行ってみたくなります。 ^^

ぼくも、今朝、短いですけれど、港まで自転車で出かけてきました。体を動かすのは、
やっぱり良いですね。 ^^v
by moz (2009-02-07 10:07) 

かいわれ

も~菜の花ですか。^^

by かいわれ (2009-02-07 10:59) 

takaki-i

moz様
PC故障の原因はハッキリしませんが、きっかけはMcfeeのセキュリティがおかしくなりメーカーの指示通り追加と削除の実行からです。こういうのあんまり詳しくないもので偉く時間が掛かって、まだまだソフトの完全復活には時間が掛かりそう。
でも、久しぶり身体を動かしてスッキリしました。

かいわれ様
南房総の春は早いのですが、今年はまだ南房総の方に行って本格的に菜の花や千倉の花を見ていません。
この日も風は冷たかったのですが日差しは春の暖かさを感じました^^
by takaki-i (2009-02-07 11:14) 

わか

取扱説明書やCDを一緒に収納できる、
取扱説明書ファイルを購入し、そこにインストールしたソフト一式を
入れるようにしています。
一冊のファイルに12組まで収納できますので、
リカバリーときにも、あれどこに仕舞ったかな~と探すこともなくなりました。
国道16号線沿いも、菜の花満開ですね ♪
by わか (2009-02-07 18:58) 

あ~る

赤ちゃんを抱いた観音様にはご利益がありそうですね、ウチは婦人科で診てもらったところ二人に原因が少しずつあって子供が出来にくいみたいです。
Y丸病院で診てもらおうかなぁー
by あ~る (2009-02-08 14:47) 

takaki-i

わか様
そうですね、取扱説明書・インストールしたソフトの一括管理の必要性を改めて感じました。ズーット出来ればいいんですけど^^

あ~る様
Y丸病院で診てもらうのは別にしても、里帰りするとき奥さんを連れて帰っていらっしゃい。そして、故郷の探鳥路でも一緒に歩きましょう^^OさんやTさん等昔の仲間にも声をかけますよ^^たまにY丸病院によった時又行きましょうのと言われるのですが・・・
by takaki-i (2009-02-08 22:55) 

あ~る

双眼鏡ですがネットで買った方が安いかもしれません。
僕は最近カメラもネットで買ってます、双眼鏡は壊れそうにないのでネットでも良さそうです。
↓こんなのはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/10910510476/
その他にも価格.comで検索するといろいろあります。

探鳥路には機会を作って行きたいです。
by あ~る (2009-02-09 10:17) 

さなゆき

穏やかな風景ですねぇ~、、
もう春の雰囲気、、植物や動物は、春に敏感ですね~(^_^
by さなゆき (2009-02-09 12:39) 

takaki-i

あ~る様
双眼鏡のネット購入も頭には入れています。

さなゆき様
この日走った辺りは大変穏やかで日本の現風景を感じるところです。
今年は暖冬で春のおと連れも早いような気がします。
と、油断すると大雪が降ったりしますが^^
by takaki-i (2009-02-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。