SSブログ

房総以外を散策 [散歩]

4月19日土曜日[晴れ]

久しぶり房総以外を歩いた。
こんな所です・・・
s-DSC07077.jpg

s-DSC07074.jpgここは2度目ですがNHKの朝ドラ放映中で一段と人通りも多い・・・

























ここを一応ここを載せておかなければ・・・川越の「時の鐘」
s-DSC07083.jpg

千葉で言えば佐原のように古い町並みが残された所。
古い町並みには和服が似合う。
s-DSC07069.jpg昔、お嬢さんと・・・


















s-DSC07087.jpg今、お嬢さん・・・


















今日のご馳走・・・                         名物芋アイス・・・
s-s-DSC07067.jpgs-s-DSC07089.jpg

お菓子横丁・・・ウン・・・焼き芋コーヒー???

s-DSC07097.jpg

裏通りの神社でお神楽が・・・
s-DSC07092.jpg

人混みを歩くのはある意味山歩きより疲れる・・・
アクアラインも休日1000円で「海ホタル」も久しぶり混んでいました・・・
s-DSC07101.jpg




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

ななはち

危険な時間に美味しそうな芋アイスとの出会いが!!!
・・・アイス食べようかな、なんて真剣に考え始めています(笑)
ランチもとても美味しそうですね☆

って食べ物の話ばかりですみませんっっ

by ななはち (2009-04-20 00:44) 

さなゆき

古い町並み、、空がとっても広いですよねぇ~
こういう風景が、ホンの150年ぐらい前までは日本の至る所にあったんですよねぇ~。。
by さなゆき (2009-04-20 14:44) 

かいわれ

コミュニティFMやってましたか。^^

by かいわれ (2009-04-20 21:23) 

OJJ

川越のイモ? 
甥っ子がここの大学に行ってたので名前だけは知ってますが・・
古い街並みがキレイ・・
by OJJ (2009-04-22 22:16) 

わか

焼き芋珈琲、調べてみたら、飲んだ人居るんですね。
どんな感じなのでしょう?
by わか (2009-04-23 20:55) 

moz

うぬっ?焼き芋コーヒー・・・??? なんでしょう???
興味津々です(笑)。
良い一日だったようですね。
今のお嬢さんも昔の方たちも、変わらず着物姿なんですね。着物がよく似合う街並みですね。
by moz (2009-04-26 09:18) 

an-kazu

小江戸散策、お疲れさまでした(^^)
by an-kazu (2009-04-26 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。