SSブログ

収支報告書 [米作り]

8月12日水曜日[晴れ]

米作り、収穫前の最後の草刈りに合間を縫って行っている。
今日は本格的な晴れ予想、くそ暑く熱中症で倒れる事が予想されます。
大汗かいて試合前に減量中のボクサーの減量も予想されます。

熱中症対策には、充分な水分の補給が必要です。
熱中症対策としてクーラーボックスに充分な水分の準備をしました^^
ビール=2本、お~いお茶=2本、カンコーヒー=1缶、コーラー=1本

この準備状況で大汗かいて支出される水分量と補給の水分量の収支結果は・・・?

稲の生育状況は順調で今、こんな感じです。
-DSC08785.jpg

-DSC08781.jpgところで、私が大汗かいて草刈りを行っていると隣の田んぼでこんなもの持ち出してきました。














-DSC08783.jpgそう、早くも稲刈りが始まったのです。
あっという間に田んぼ2枚を稲刈りすると引き上げていきました。














私の方はというと、「私が今まで生きてきた中で一番、二の腕が日焼けで真っ黒になりました。」

ところで、収支報告ですが帰宅後のビール(発泡酒)がまだまだ美味くいくらでも飲めます^^
水分補給量は不足したようです。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

OJJ

あの~もしもし~
田圃に行かなかっても、ビールは減るのでは・・
大汗の分は塩分補給が・・・えっ!判ってるワイ! こりゃまた失礼!
by OJJ (2009-08-13 11:37) 

moz

この季節の外での作業は大変ですよね。
作業ではないのですが、昨日、外をかなり歩いてきましたが、汗の量は半端ではありませんでした。もって行ったタオルが、2枚ともぐちょぐちょで。
やっぱり、持って行かれたビールの量が少なかったのでは(笑) ^^
by moz (2009-08-14 09:03) 

かいわれ

米の収穫、楽しみなような。
今年のお米のお味はいかがでしょうか。^^

by かいわれ (2009-08-14 18:21) 

さなゆき

ここ数日、アッツいですよねぇ~、、
オイラは昨日、お盆の迎え日と、幼なじみの新盆で、実家に行き、ついでに墓掃除なども炎天下でやり、大汗かきまくりでした
大汗かいた後の飲み物って、異常にうんまいですよね!
オイラの場合、こんなときの最高の飲み物は「のどごし生」です(w
by さなゆき (2009-08-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。