SSブログ

雉さん無事抱卵中 [米作り]

6月9日水曜日[曇り]時々[雨]
昨日と同じような天気と思われ昨日は殆ど雨が降らなかったので今日も大丈夫だろうと草刈りに行く。
まず一番心配していた雉さんの様子を見に行く。

大丈夫でした引き続く抱卵中です。
1.jpg

雉さんの危機は何も回復したわけではないのですが、引き続き卵を温めています。
2.jpg

何事も無かったかのように・・・
3.jpg

枝豆は植えた数より効率は悪いようですが・・・成長しています。
4.jpg

土手の梅の木が邪魔なので選定する・・・ついでに勿体無いので持ち帰る。
2年ぶりになりますが梅酒を造ろうと思います。
5.jpg


タグ:野鳥
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

すずらん

我が家では梅酒とらっきょう漬けましたょ^^
梅の香は良いですよね~♪
by すずらん (2010-06-09 23:39) 

かいわれ

雉くん、無事でしたね。^^
もっと目につかないところにすればいいのに。

by かいわれ (2010-06-10 21:55) 

takaki-i

すずらん 様
今日、35度の焼酎と氷砂糖を買ってきて漬けました。
3ヶ月後が楽しみです。

かいわれ 様
卵を産んでいたところは私が草刈りをしなければそれなりに芽に付かないのですが・・・通常草刈りする場所と云う事が分らなかったのでしょう。
いずれにしても今は卵がかえることを祈っています。
by takaki-i (2010-06-10 23:42) 

an-kazu

蛇が出てきそうですね(^^);
by an-kazu (2010-06-11 22:28) 

OJJ

筑波学園都市の施設最北端で工事中に雉の巣と抱卵見たことを思い出しました。  「ちうゆい」(注意ではない)と看板書いてあった!
by OJJ (2010-06-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小糸川渓谷を歩く高宕三山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。