SSブログ

映画「岳」 [その他]

5月31日[晴れ]
映画「岳」を見てきた。
原作のマンガは一話しか読んだ事がないが、主演の小栗旬は都会的な美青年で原作の三歩とは少し違うかなと思っていたが違和感無く演じるのはさすがに役者さんです。
山岳映画ではどうしても「点の記」との比較になるが、山の映像美は「点の記」の方が素晴らしいと思ったがストーリに単純に入って感動したのはこちらかな~
実際にこんなにドラマチックに事は起こらないだろーなと思いつつも入っていけたのは単純明快さかな。
1.映画ー岳.jpg

2.靴.jpg帰り、スポーツ具店でSirioの靴が半額以下になっていたので買って帰る。
低山歩きで、林道歩きも多いい私には欲しかったものです。
















我家のサツキも満開でもう5月も終わりです。
関東も梅雨に入りましたがこの靴で早く房総の山を歩きたいものです。
5.サツキ.jpg


処で、アップしませんでしたが先日清和の山の中のでこんな所がありました。
チョット分かり難いのですが道の左下は真っ直ぐな沢で突き当たりは行き止まりですがなにやら穴があります。
3.穴1.jpg

近づくとまん丸な穴です。
川回しのトンネルは房総では多く見ますが、ここはそんなのではないようで比較的新しいもののようです。
この先にもう一箇所同じようなトンネルがありましたがどうしてこんなトンネルがあるのか不思議です。
(私は、突き詰めて疑問を解いてしまうことは少ないので続きを期待しないで・・・)

4.穴2.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

獣の巣穴でしょうか?
by an-kazu (2011-05-31 21:58) 

OJJ

岳の漫画は13冊のうち9冊持って居ます(半端ですな~~)
雪の山へ行ってみたいけど・・気持ちだけは。
最後の写真は真円度が高そうで、工業製品ですね、排水管の親戚?
by OJJ (2011-05-31 23:01) 

すずらん

そうでした(笑)・・・
映画を見に行こうと思っていた事を
忘れていました(大笑)

by すずらん (2011-06-01 07:04) 

takaki-i

an-kazu 様
獣の巣穴・・・?それは無いです。
OJJ様の推測通りコンクリ打ち等していて地形的には不思議ですがで現在版の川回しの可能性が高い気がします。

OJJ 様
同感!出来る事なら私も気持ちだけは雪山にもあこがれます^^
穴に関してはあくまで推測ですがOJJ様の推測は正しいと思うのですがどうしてここに作ったのかが・・・????

すずらん 様
この映画、それほど期待していなかったのですが結構楽しめますよ^^
by takaki-i (2011-06-02 20:15) 

かいわれ

防水性がよさそうな靴ですね。
ちょっとガッチリ目のローカットの靴を探し中です。^^

by かいわれ (2011-06-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。