SSブログ

雪の清和県民の森 [山歩き]

2月18日土曜日[晴れ]

暖かな房総の山では雪が降っても舗装道路まで雪が積もる事はめったにありません。
今朝は何年振りかで昨夜降った雪が舗装面まで積もりました、それだけ冷え込んだのでしょう。
DSC01717.jpg
そこで4年ぶりです、4年前と同じ雪の清和県民の森を歩いてみました。

ミツバツツジについた雪が花を咲かせてように綺麗だ。
DSC01693.jpg

展望台では富士山がぼんやり見えましたが霞んでいる。
日差しは既に温かく日の当たる場所は既にとけています。
帰途、日陰に残った雪でが凍結し事故を起こした車に2ヶ所出会いました、雪に慣れていないから僅かな雪でもトラブルを起こしやすい注意が必要です。

清和県民の森駐車場9:20~ロッジ村コース展望台9:40~ロッジ村10:00~林道渕ヶ沢支線~駐車場10:25                                                                   合計行動時間=1時間05分


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Jetstream777

なんと房総で、この雪景色! (@_@;)
きれいですね。
運転は細心の注意が要りますね。 
by Jetstream777 (2012-02-19 20:42) 

おど

房総の雪山ですか。 滅多に見られないのでしょうから、貴重?ですね。
by おど (2012-02-20 22:41) 

OJJ

これは間違いなく雪ですね~ ウチではさっぱり降りませんが・・
止むをえん、また雪見に行くか・・・
by OJJ (2012-02-22 20:39) 

takaki-i

Jetstream777 様
たいした雪ではないのですが慣れないとやはり大変です。

おど 様
大雪で雪下ろし等毎日ニュースになっていて苦労されているのを見ると心苦しいのですが、滅多に見ない雪に子供の様に喜んでしまうのを勘弁して下さい。

OJJ 様
滅多に見ない雪なので、少しの雪でも見にに行きたくなります。
by takaki-i (2012-02-28 16:23) 

moz

今年は寒いですものね ^^;
昨日の雪はどうだったでしょうか? よこし濱対したことありませんでしたが、神奈川の工場の方はかなりの積雪でした。
by moz (2012-03-01 06:12) 

takaki-i

moz 様
淡雪でその日のうちに殆ど消えましたが、積雪はかなりありました。
特に清和の山中ではアッと言う間に真っ白になりました。
by takaki-i (2012-03-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。