SSブログ

草刈り [米作り]

2013.04.22(月)[晴れ]

このところ田植え前の草刈りに精を出している。
米作りを始めた頃は趣味的な草刈りでしたが最近は仕事としての草刈りになってきているような気がする。
仕事としての草刈りはそれだけに熱中しブログにアップするような事がない。
1.田んぼ.jpg

これはいかん・・・楽しまなくちゃ。
今日、草刈りも一段落後は田植えを行うだけ・・・
3.花1.jpg今日は少し余裕が出来畔の花を撮ってみた。













4.花2.jpg













そしてこんなのも採って見た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2.筍.jpg


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

OJJ

畔の花も可憐ですが水面への映り込みが良いですね~
タケノコの気持ちとしてはもう少し下のブツブツの所まで食べて欲しい~
by OJJ (2013-04-23 09:10) 

チングルマ

すっごい!タケノコ大収穫ですね~。
(=^・^=) タケノコ クイテー
by チングルマ (2013-04-23 17:00) 

おど

そろそろ田植えの準備ですか。 5月に入ると蛙の声が聞こえてきますね。
by おど (2013-04-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。